スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eee PC 4G-Xが安かったので買ってしまった

ASUS から発売されているネットブック「Eee PC 4G-X」を購入した。

何故いまさら「Eee PC 4G-X」を購入したかというと「安かったから」

ビックパソコン館 池袋店で購入し購入価格は「13,800円」+10%ポイント

現在の中古市場の価格を見ても20,000円ちょっとなので破格の安さだと思う。

最近、ネットやメールをする目的で安めのNETBOOKが欲しいなと思って価格をチェックしており、狙っていたのは

・ASUS「EeePC 701 SD-X」
 新品価格:29,800円+20%
 中古価格:23,000円(たまにじゃんぱらで低価格品があった)
・Acer「Aspire One」
 中古価格:32,000円(たまにじゃんぱらでこのくらいの価格で出ていた)

で、どっちにしようか悩んでいた。「EeePC 701 SD-X」で出費を最低限に抑えるか。それとももう少し予算を追加して「Aspire One」にするか。

さらにASUS「EeePC 900HA」が発売された(44,000円+10%)ので思い切って「EeePC 900HA」にしてしまうか。

という状況で突然、価格.comの掲示板に

「Eee PC 4G-X」が13,800円で売っているよ

との書き込みが。

「Eee PC 4G-X」のSSD容量が4GBということがちょっとネックにはなったが

「ま、13,800円ならいいか」

ということで翌日(掲示板で知ったのが夜中だったので)早速購入した次第です。

とりあえず「Eee PC 4G-X」で遊び倒しつつ、そのうち「SONY VAIO TypeP」を購入したいなーという感じです。
コメント
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック