FC2ブログ

シャープ製MID「NetWalker」のキーボードが残念だった

ビックカメラ有楽町店本館1階で行われている、シャープ製MID「NetWalker」のタッチ&トライコーナーで「NetWalker」に触れてみた。

10台くらいの「NetWalker」が用意されており、その内一台だけイーモバイルのネット端末がつながっておりFirefoxでWEBを見ることが可能な状態でした。

で実際に触ってみての感想ですが

・液晶が綺麗
・ポインティングデバイスは慣れるといい感じになりそう
・想像以上にコンパクトで軽い

と、とても良い印象を受けたのですがそのあとキーボードを試してみたところ非常に残念なキーボードでした。

ここまで残念なキーボードも珍しいのではないでしょうか。

キーの真ん中以外を押すとその方向にキーが傾く感じで非常に押しにくい印象を受けました。

これがこのまま発売されるのか分かりませんが、もしこのまま発売されるようであればキーボード以外は中々いい感じにまとまっているので残念な感じです。

とりあえず購入は見送りたいと思います。


あと、パソコン売り場でフジテレビ『めざましどようび』の「家電BUY-KING」のロケをやってました。フジテレビのアナウンサーともう一人若い女の子がいたんだけど多分、ミキティ(藤本美貴)だったんじゃないかと思うのですがいまいち確証がもてませんでした。どうなんだろうか?
コメント
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック